後ろ向き雑記

テニミュ生まれ宝塚育ち。

青春の思い出は黄金色に輝いて

行ってきました。

テニミュ

多分10年ぶりぐらい?

今って割とチケットすぐ取れるんですねぇ。

昔は今の刀ミュ刀ステくらい取れなかったなぁ。


さて今回は関東大会決勝戦立海大附属との試合です。まあね、やってることは今も昔も同じなので話はわかるんだけど、ちょいちょい新曲とか、1stからやっている懐かしい曲もあったり。


私とテニミュの出会いは大学生の時。

もともとテニプリにハマっていて特に氷帝が!!!大好き!で!

氷帝戦もやるって時に初めて観に行きましたよ。ええ、日本青年館

日本青年館であの城田優斎藤工テニスの王子様やってたんだよ。

ラケット振ってたのよ。


ま、それはそれとして初めてちゃんと観た舞台だったんです。舞台楽しいって初めて知ったのテニミュ


今は宝塚と2.5よく観てるけど、原点ともいえますな


で、氷帝も代替わりしちゃったし、一緒に観てた友達が大学卒業して大学院に進学(私は就職)なかなか時間合わなくなっちゃって足が遠のいてね


そう、大学時代、私の青春テニミュ


青春だったんだなって今日、気づいた。


テニミュがこんなに続いていけるのは卒業制度があるからかな、と思うのです

ずっと続くものではないから夢中になったのかな…

そう考えると宝塚にちょっと似てるね

「青学◯代目」みたいな感じでその代の結束が半端ないし(宝塚の◯◯期的な)

その後もわりとあちこちテニミュOBということで舞台やら何やらで活躍するとことか


私を通り過ぎた男はほぼほぼテニミュ出身だし(言い方)

和田雅成くんぐらい?テニミュじゃないの

財木くんもとんちゃんもテニミュ出身だ!カズキにしろたんももちろん。


これからは一回は毎公演観に行こうかな。