後ろ向き雑記

テニミュ生まれ宝塚育ち。

若手俳優、怖い

完全なる備忘録として。

 

7月某日、財木くんの写真集イベに行ってきました。

サイン入り写真集と、2ショットポラと、握手が出来る…のだけどこれらを全てやってもらうには写真集を3冊買わないといけない。

当初2ショットポラは流石にきついとサイン入り+握手だけの2冊買いにしようとしたのだけど、何故か予約の時に3冊にしてしまった☆(何故かじゃねえ)

まぁそんなこともありつつ、会場である渋谷のHMVへ向かったのである。

向かう途中、あきらかに高校生くらいの子たちが握手会かどうの、と話していたから「やばい…ファンの年齢層低いのか…」って心配していたら、その子たちは同じHMV小澤廉くんのイベントだったからちょっと安心(並んでいる間、お話させていただいた方も同じことを言っていて笑った)。

正直、宝塚では若い部類に入るだろうけど若手俳優の接触系イベでは多少、多少〜〜年齢があれかな?とか思っちゃうアラサーなもので…

 

握手会で何話すか、なんですがお茶会だとその公演のお話やお茶会で話してくれたエピソードについて言ったらいいから良いのだけれど、今さら刀ミュの話も微妙だし、とりあえず着ている服を褒めよう(かつて握手会でよく使っていた技)!などと楽観的になっていた。

が、しかしである。

 

いざ目の前に飛び込んできた財木くんはタキシードを着ていたのだ

 

タタタタタ、タキシード?!?!

 

これは困った。ほんとーに困った。タキシードじゃ褒めようがない。だってタキシードですよ。

完全に戦術が崩壊した私だった。

とはいえ何も話さないわけにはいかないので「刀ミュで初めて財木さんを知ってファンになりました」的なことを話した、気がする。だってさ!お顔があまりにも美し過ぎてさ! 

優しい財木くんはその美し過ぎる顔を近づけて「僕、ちゃんと大倶利伽羅になれていましたか?」と不安そうにきいてきた。なので大丈夫です、ちゃんと大倶利伽羅でした、って答えて、ここでそろそろ剥がしの気配を背後に感じたから終わりかなぁと思って手を離そうとした

その時に

「そっかぁ〜〜じゃあきいていいですか?

 

誰が一番かっこよかった?」

 

この状況でそれ聞く〜〜〜〜〜〜〜〜???

 

微笑む財木

固まる私

剥がし

 

この状況だよ?????

 

もうやられたなと思いました

役者の常套句だと分かっているけど、この状況で聞くかね??

財木くんね…ずっと私の手を握ってるんですよこの間も……

結局、もちろんもちろん財木さんが一番かっこよかったですって答えたところで終わりだったかな

でね!!財木くんたら手振りながら「言わせちゃったみたいでごめんね〜〜^^」

って!!もう!可愛い!!

 

 後で調べてわかったのですが財木くんは「夢豚製造機」と呼ばれるくらいイベントでいわゆる神対応な方なんですね。

いやもう…現実なのか分からないくらいな出来事だったので記録に残しておくことにしました。